新機能移行後のどこかなGPS2の初期設定について
2024.07.07
新機能への移行を実施いただき、初期設定をしてもアプリに端末の情報が表示されない場合は、端末の登録が完了していない可能性があります。
クイックスタートガイドの初期設定手順の STEP 5 にて、ニックネームとアイコンを登録した後に、
どこかなGPS2本体のメインボタンを押すことで端末情報が登録され、みまもりを開始できます。
※メインボタンは短く押してください。(1秒以下)長押ししてしまうと初期設定開始の状態に戻ってしまいます。
※本登録されずに日付が変わると仮登録のデータは削除され、再度初期設定が必要になります。
以下の手順で本体・アプリをご確認ください。
①どこかなGPS2本体のメインボタンを押してすぐに指を離してください。LEDが赤緑点滅を始めるか確認してください。
②赤緑点滅したら、点滅が終わった後にアプリに端末が表示されているかを確認してください。
赤緑に点滅しない、あるいは点滅後もどこかなGPS2が表示されない場合は、お手数ですがどこかなGPS2本体を初期化して再度初期設定してください。